
自己紹介

こんにちは。この記事を読んでくださっている方の中に、私を知っている方がどの程度いるかはわかりませんが、これまでも私は自己紹介をする機会があまりありませんでしたので、この場を借りてやりたいと思います。

  • 名前

うようよと言います。「う」ようよのように、最初の「う」に大きくアクセントを置いて読まれる方が時々いらっしゃいますが、私は平坦に「うようよ」と発音しています(伝わり辛いな……)。

 

  • 趣味

大きく2つに分けると

デレステ
チュウニズム
の2つです。

 

名刺ID:8262a052f2
(ゲームIDは名刺内に書かれています)
始めたのはサービス開始から1〜2週間後からで、現在PLv164です。使用端末はXperia Z5です。現在、「あんきら!?狂騒曲」以外のLv26以下のMASTER譜面を全てフルコンボ、また「咲いてJewel」、「あいくるしい」のMASTER+譜面をフルコンボ、「Sweet Witches' Night」のMASTER+譜面でALL PERFECTを達成しています。

 

現在の所持SSR(斜体は期間限定)は

[自称・カンペキ]輿水幸子 ×3
[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子
[フィールマイハート]佐久間まゆ
[薔薇の闇姫]神崎蘭子
[《偶像》のフラグメント]二宮飛鳥 ×2
[センリツノヨル]白坂小梅
[星巡る物語]アナスタシア
[グレイトプレゼント]諸星きらり
[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉
[拳火上等]向井拓海
[重ねた花びら]相葉夕美
です。

  • 担当アイドル

一応、他人から担当アイドルについて聞かれた場合は「飛鳥Pです」と答えてはいるものの、私としては彼女をプロデューサーとしての立場に限らず、様々な視点から眺めてみたいと感じていますので、自分が「二宮飛鳥の担当プロデューサー」だとはあまり思っていません。私ひとりで出来ることには限りがありますし、私自身彼女をあまり詳しく把握しているわけではないので、担当を名乗るのはやや気後れするという気持ちもあります。

 

  • プロデュース活動について

デレステ以外では、4thライブに僅かながら参加させていただきました。神戸1日目、SSA両日は岡山のLV会場にて、神戸2日目は現地に参加しています。あまりリアルイベントに参加する機会はありませんが、もし見かけた場合はよろしくお願いします。

 

  • 「談話室」について

一応作成したはいいものの、どうこれから進めていくか決めあぐねています。こちらについてはまた今後詳しく語りたいと思います。

 

  • チュウニズム

稼働初期からプレイしています。現在のレーティングは14.60です。また、その他の音楽ゲーム全般に興味があります。一応チーム「5.0GV」に参加していますが、最近はほぼ活動していません。過去にセガ倉敷での第2回CHUNITHM店舗大会にて準優勝を頂きました。

 

  • その他

チュウニズムの影響で、BMS楽曲を聴くことが多いです。ゲームのプレイはしていませんが、いつかはLR2の導入を……
ゲームハードとして、newニンテンドー3DSを所持しています。また、ニンテンドースイッチを購入予定です。別にゲーマーというわけではありません。

この程度でしょうか。今後書き足すようなことがあればコメントで書き込むかもしれません。長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。